これからに活かせるレッスン 大きなボール~グルーデコ®

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

Big The Jewel

7月に大きなボールのレッスンを受けました。
その名も、Big The Jewel。

Plasir さまご考案のこのボール、なんとも大きいんです!

いつも作るジュエルボールと一緒に写真を撮るとよく分かります。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

そして、ころりんマトちゃんとも撮りました。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

Plasir さまから、合格のお知らせと詳しい添削結果が届きました。
とりあえず合格をいただけたので、ホッとしました。

が、添削では、とても細かく見ていただけて、たくさんのアドバイスをいただいています。
これから気をつけていくべき内容です。

こんな大きなボールは、私は絶対に挑戦しないだろうと思っていました。
「絶対できない」
って思い込んでいました。

それがどうして受けることになったのか…。
流れに身を任せていると受けることになった、という感じです。

もとは、margaret 原先生から、スニーカーブローチのレッスンを受けているとき始まった話です。

ご一緒した ciel bleu 早苗先生と Decore Glue まさみ先生が受けたいとのことで、話が進んでいきました。

私も Adagio ゆかさんもW先生(ブログはもうすぐされます)も、ついて行った感じです。
不安に思いながら。

それが、結局はとても勉強になって、楽しいレッスンで、いい思い出になりました。

真面目な原先生が、緊張しながら教えてくださいました。
わかりやすく説明してくださいました。

一緒に受けていたベテラン先生たちの技術の高さが、またハッキリとわかりました。

こちらが皆さんのボールです。(全員分そろっていませんが)

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

私は玄関に置いていますが、息子が
「すげえ!」
と驚いていました。

キラッキラ✨なんです。

大きなボールを作りたい方には、ぜひ受けていただきたいレッスンです。

レシピもキットも充実した内容で、感嘆の声をあげてしまいました。
先生の真摯な姿勢が表れていました。

このボールの技法で、自分でデザインした大きなボールも作ってみたくなりました。
時間を作ってやりたいと思います。