グルーデコ®でバッグチャーム~小学生がここまで!

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

海のモチーフを使ったバッグチャーム

昨日は、いつも来て下さるAさんが、小4のお孫さんNちゃんを連れてきてくださいました。

Nちゃんはハンドメイドが大好きなのです。
おばあちゃんが一生懸命しているハンドワークに憧れている女の子。
その中の一つ グルーデコ®をずっとやりたいと思っていたそうです。

昨日は、9時半開始のレッスンでした。
が、その前にスイミングをして来たそうです。
選手コースに通っているのですって。

文武両道+ハンドワークもできてしまうスーパーガールです。

以前から予約してくれていたのは、バッグチャームです。

海のモチーフを使いたいということでした。

まだ小さい体なので、Sサイズの手袋はぶかぶか。
優しいおばあちゃんが手袋をはめるのを手伝ってあげていました。

微笑ましいお写真♫

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

いろんなモチーフの中から、自分の好きなものを出してもらいました。

グルーもスワロフスキークリスタルも、全部自分で決めてくれました。
それも、ササッと決断。

そして、ものすごい集中力で作ってくれました。

おばあちゃん譲りのさすがの器用さで、グルーのセッティングも上手だし、チャトンの置き方も素晴らしかったです。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

小学生がここまでできるのかと驚きました。

そして、世界に一つしかないNちゃん特製バッグチャームができました。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

初めてなのに大きめな土台を使いました。

だけど、とても楽しそうにスイスイ進めてくれていました。
たくさんのチャトンやパールを黙々と並べていました。

これからが楽しみなお子さんです。

また冬休みに来てもらいたいです。

 

ホームはこちらです

お問い合わせはこちらです