グルーフュージングのレッスン~楽しい!これもグルーデコ!

アトリエコロコロ グルーフュージョン

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

wGlue Proを使ったグルーフュージング

最近、ガラスフュージングという言葉を知ったばかりでした。

それが、ガラスじゃなくてグルー!なにそれ?気になる!
なので、どんな風に作るのか予想してから行きました。

行き先は、和歌山の Piacere 容子先生のサロン。

アトリエコロコロ

結構予想が当たっていましたが、あの部分ははずれました。
言えないけど。

私の作品はこちら。

アトリエコロコロ グルーフュージング

リングがお気に入りです。

アトリエコロコロ グルーフュージング

アトリエコロコロ グルーフュージング

おはじきも♫ 和風な感じもします。

アトリエコロコロ グルーフュージング

wGle Proはまだまだ経験が浅いので、とても勉強になることがたくさんでした。

あの模様はこんな風に作っているのか、とわかり、スッキリしました。

これを作り出された LOVE Choupette 宇井先生は、たくさん作って検証されたのでしょうね。

先にお手本があるって、やっぱりラクです。
その中から作りたいものを選べる贅沢。

たくさん作ると、思った通りの模様ができるようになるのでしょうか?

「どんなのができるのかな?」というワクワク感も楽しいですけれど。

色も、もっともっと楽しみたいです。
復習しないと!

楽しんでいる私を、容子先生が写してくださいました。

グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪

容子先生は、こんなに作られていました。
先生らしい可愛い色です。

アトリエコロコロ グルーフュージング

レッスン後いろいろ話をして楽しく過ごさせていただきました。

優しい容子先生とは、とても気が合います。

容子先生のマカロンタワー、とても可愛いのです。
他にもリボンやバッグの教室をされています。
でも、さらにあると分かったもう一つの顔は、10年間もデパートへ卸すブランドのアクセサリー加工をされていた腕前の持ち主。

話が尽きませんでした。

来月はうちへ来てくださいます。