グルーデコ®︎だけできても役に立たないことがある

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

ピンワークが大切

グルーデコ®︎を始めてから、いろんなことを始めました。

とは言っても、もともと、ソーイングやトールペイント・木工・ちょっとしたアクセサリー作りなどいろんなことに手を出していました。

でも、本格的にグルーデコ®︎の教室や販売を始めたら、他にしなくちゃいけないことがたくさんあることが分かりました。
ブログの整え方やSNSのこと etc…。

たくさんの中で、今回は、ピンワークについて。

 

グルーデコ®は、短時間でハイクォリティーな作品ができあがるハンドワークです。
でも、それだけでは使えないことがあります。

こちらのネックレス。

グルーデコ・ココビジュー教室 アトリエコロコロ 南大阪

グルーデコ®部分だけだと使うことができません。

グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪

ただの丸い飾りです。

でも、上にチェーンを、下に何かのモチーフを繋げたら、アクセサリーとして使えるようになります。

グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪

この作業、ピンワークがとても大事です。

私が講師になったココビジュー講座。
この講座は、アクセサリー作りの基本の講座です。
ピンワークの他、レジンやテグスを知ることができます。
アクサセリー作りが好きな方なら、興味のある内容だと思います。

興味を持たれた方はこちらをご覧ください。