ジュエルボール®が苦手だった頃がありました

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

ジュエルボール®苦手意識に打ち勝つために

今でこそ、ジュエルボール®のオーダーをもらったら、張り切って作ることができますが、以前はジュエルボール®作りが苦手でした。

ジュエルボール®は、認定講師になるために必須です。

先生に見てもらって、なんとか作り終えましたが、一人で復習してもなかなかうまくできませんでした。

あまりにも思うようにできなくて、どんどん苦手意識が強くなっていきました。
そうなるともうダメ💦

10コ作ればジュエルボール®の神が降臨する、という話を聞きましたが、とんでもない!

どこがダメなのか分からないまんまでは、結局は失敗作が増えるばかり。
そしてさらに自信がなくなっていく😢

どうやって打破したのか、というと、いくつかのサロンで指導を受けたのです。
私に合う指摘を求めて。

おかげで苦手意識に打ち勝ちました。

どこがダメなのかがわかると、練習にも身が入りました。

そして少し自信がついた時に、アンリュール舞先生 ご考案のパーフェクトジュエルボールのレッスンを受けました。

グルーデコ・ココビジュー教室 アトリエコロコロ 南大阪 ジュエルボール
本当にスキマレスのまん丸ボールができました。
さらに分かった気がしました。
これからも復習を繰り返して、もっとうまく作れるように頑張ります。