グルーデコ®などのお稽古ごと、どの先生にお願いしたらいいの?

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

お稽古ごとってどの教室に通うのか、迷ったりしませんか?

今回は、自分が教室をしていることを関係なしで語らせていただきます。

1.まずは先生との相性です。

何度も顔を見ることになるので、相性の悪い人だとツライと思います。
スキルアップレッスンというものもあるので、資格を取った後も顔を合わせることになるかも。
(グルーデコ®の場合は、資格を取った後、自由にほかのサロンでレッスンを受けられます)

質問したいのに話しかけづらいなんてことも困りますね。

体験レッスンを受けて、相性を確認してみてはいかがでしょう?

2.レッスン中の人数は?

自分がマンツーマンで教わりたい場合、聞き入れてもらえるかどうか。
人数が多い中で和気あいあいとレッスンを受けたい人もおられるかもしれません。

どちらのスタイルかを予め知っておきたいです。

3.資格を取った後も相談に乗ってもらえるかどうか。

資格を取ってすぐにサッサと動き出せる方は少ないと思います。
やはり、先輩である先生に相談に乗ってもらいたいですよね。
資格を取ったからと言って放り出される感じはツライと思います。

同じサロンで先に取った人に聞いてみるのも手かもしれません。

できたら、オープンなどの時に宣伝してもらえる先生だと嬉しいですよね。

4.グルーデコ®の場合、ピンワークも必要です。

簡単なピンワークも教えてもらえる先生だとありがたいです。

また他に思い浮かんだらプラスしていこうと思います。