実りのあった百貨店への出展

近鉄百貨店和歌山店イベント

初めての百貨店出展

2020年9月19日・20日、4連休の2日間、近鉄百貨店和歌山店へ出展させていただきました。

近鉄百貨店和歌山店でのワークショップの宣伝

コロナ禍であるし、4階の紳士服売り場の一画のため、お客さまは来てくださるのだろうか、と少し不安はありました。

ところが、嬉しいことに、たくさんの方がワークショップを受けてくださり、販売しているアクセサリーを購入したり、お褒めの言葉をくださったり。

近鉄百貨店和歌山店イベント
ディスプレイ

百貨店の店員の方も、休憩中に来てくださり、ブレスレットを購入、そしてピアスのオーダーもくださいました。

「SNSの写真よりも実物の方がステキ」
「どれもキレイ」
たくさんの嬉しい言葉をいただきました。

ワークショップでは、
「マスクチャームが気になっていたんです」
「作れた~、嬉しい」
などなど、とても喜んでいただけました。

ワークショップには、最近話題になっているものをすると、喜んでいただけるとわかりました。
私たちハンドメイダーは、普段から作り慣れているので、
「マスクチャームなら自分でパーツを買って作ることもできるし。」
と考えていました。
でも、ハンドメイドをしない人は、道具から購入しないといけません。さっとワークショップで作れることが嬉しいことなんですね。

マスクチャームワークショップ
ワークショップの様子

作風を変えて良かったと思いました

今回の出展では、最近作風を変えたアクセサリーへの感想をいただけて、とても参考になりました。

私が思っていたより、好評だったものもありました。
これからのアクセサリー作りに活かしていけるご意見をいただきました。
とても勉強になった出展でした。

いろいろ迷いがありましたが、吹っ切れて自信につながりました。
これからも女性をキレイにするアクセサリー作りをしていきたいと思います。

ドレスの額装シリーズも発展させたい

また、ミニドレスのバッグチャームも、かわいいと言っていただけました。

ミニドレスのバッグチャーム

ドレスの額装シリーズ、ますます新しいものを開発していきたいです。

 

LINE公式アカウント登録はこちらです(@rgm4160f)

友だち追加

アトリエコロコロ 南大阪 グルーデコ マーブルクレイジュエリー

グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪