天然石のピアスを14kgf で制作、ミンネで販売しています

天然石と14kgfのピアス

ホームはこちら

 

とてもシンプルな天然石のピアスを制作しています。

シンプルだけど、金属部分は14kgf 。

14kgf は、ゴールドフィルドとも言います。

少しお高めなのですが、とても良い素材なのです。

⭐︎14kgf (ゴールドフィルド)について

ゴールドフィルドとは主に真鍮(黄銅・ブラス)などの合金でできた金属を芯として、総重量の20分の1にあたる5%の金合金をコーティングした素材で”金張り”とも呼ばれています。

また金が厚く剥がれにくいので、ニッケルによるアレルギー反応が出にくいため、金属アレルギーを起こしにくい素材とされています。(アレルギーには個人差があります。全ての方にアレルギー反応が起きないわけではありません。)

ゴールドフィルドは金メッキ(ゴールドプレイテッド)と比べ、金合金によるコーティングの層が遥かに厚いうえ、熱と圧力を加えて金合金をコーティングしているため、耐久性の面においても優れており、金メッキのようにすぐにメッキが剥げてきてしまうような心配はほとんどありません。 

 

このシンプルピアスは、minneで販売を始めました。

minne アトリエコロコロ

 

LINE公式アカウント登録をお願いします。(@rgm4160f)

友だち追加

アトリエコロコロ 南大阪 グルーデコ マーブルクレイジュエリー

グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪