イベント終了♪出店するとき大事なことは

Atelier  coro-coro (アトリエコロコロ)

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師 坂巻里美です。

イベントに出店しました

日曜日は、泉南市長慶寺でのハンドメイドイベントに出店していました。

もちろん私はアクセサリー販売での出店です。

売り物ではないけれど、ころりんマトちゃんを連れて行きました。

(ころりんマトちゃんは、私が初めてレシピを作った 私のオリジナル グルーデコ作品です)

すると、何人かが声をかけてくださいました。

 
「これは売ってないんですか?」
「マトリョーシカ好きなんです!」
「作れますか?」
って。
 
レッスンに興味を持ってくださった方には、ショップカードをお渡ししました。
それから、嬉しいことに、普段 教室にお越しの方々が、午前中から来てくださいました。

ありがたいです💕

きっとこのイベントを楽しんでいただけたはず♫

たくさんの人が来られて、大盛況のイベントでした。

天気も良くすがすがしい気分でした。

グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪 アクセサリー教室
グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪 アクセサリー教室

今回、初めて使う什器。

グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪 アクセサリー教室

木工が得意な オーガニックショップ アイナさんに作っていただきました。

ちょうどいい奥行きにしてもらったので、アクセサリーを飾りやすいです。

今回はこんな服装とアクセサリーで参加しました。

グルーデコ アトリエコロコロ 南大阪 アクセサリー教室

感謝

イベントに出るたびに、いつも助けてもらえて助かっています。

いつも1人での出店なので、タープを広げる時と畳む時に、どなたかが声をかけて手伝ってくださいます。
今回は、広げる時にお隣りの出店者さんが、畳む時にハンドメイドグループ Ma’aM9 の仲間が助けてくれました。
お隣りさんは、トイレの時には声をかけて、とまで気遣ってくださいました。

イベントで大事なことは

私は数年前まで、イベントに出てはいても、告知を頑張ってはいませんでした。

仲間が友達を呼んでくれるので、甘えていました。

そして、イベントの主催者さんが頑張ってくれるものだと思っていました。

でも、今は、

イベントの主催者さんに頼りっぱなしにするのではなく、自分が動かないといけない

と思っています。

次は12月の和歌山でのイベントに向かっていきます。

LINE@にご登録お願いします(1対1で会話できます)  @rgm4160f

友だち追加