グルーデコ wGlue Proを使う時なこんな道具を使っています

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

wGlue Proはシリコンが便利

wGlueのあとから登場したwGlue Pro。
最初は扱いが面倒で、やる気が起きませんでした。

ところが、一度使い始めると、それほど怖いものでも面倒なものでもないことがわかりました。

もともと何が面倒だったかというと、何にでもすぐにくっついてしまうところでした。

例えば、ハサミで切るとハサミにくっつき、何にでも当たるところにピトッとくっついてしまいました。

でも、シリコンにはくっつかないことが分かったので、ダイソーでシリコン製のキッチン用品を買って試してみました。

そして、私なりのスタイルができあがりました。
私がwGlue Proを使う時はこんな感じです。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

シリコンシートは薄いので、混ぜやすいです。
お弁当のシリコンカップは、重さをはかることやしばらく置いておくときに便利です。
切るときは、シリコンスパチュラを使います。

また、新たに便利なモノを見つけたらアップしたいと思います。

そして、他の方の便利グッズも見てみたいなぁと思います。