wGlue Proでシンプル可愛いリングができました

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

 

wGlue Proでリング お気に入りができました

グルーデコは、wGlue(ダブルグルー)という接着剤のようなパテを使うハンドワークです。

そこへ、新たにwGlue Pro(ダブルグループロ)が登場しました。

扱いがずいぶん違うので、初めは「使うのやめとこう」と思っていました。
でも、皆さんが取り入れているので、「やっぱり使うべきかな?」と思い使い始めてみたら、意外に使いやすくて楽しいことが分かりました。

今回は、wGlue Pro でいくつかのチャームを作りました。
まだネックレスなどに仕上げられていないので、アップできませんが。

最後にあまったwGlue Proで、リングを作ってみることにしました。

リングは、グルーフュージングのレッスンを受けていたので大丈夫♪

リングはグルーが硬くなっている方が扱いやすいので、先にチャームを作ってから、最後に作りました。

こちらが完成したリングです。
こうして見ると、目玉焼きのようですね。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

いつだったかの新色のスワロフスキークリスタルを使いました。
もうすでに新色ではなくなってますよね💦
可愛い黄色♪

シンプルで可愛いリングができました。

これだと角がないので安全です。
子ども相手の仕事につけて行っても気になりませんでした。