グルーデコ初めてだけど、難易度高めの人気アクセサリーを仕上げられました

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

仲良しのお2人が仲良くグルーデコ

昨日、ハンドメイド好きのKさんが来られました。
先日来られた若いお嬢さんCさんからのご紹介で、お2人でレッスンを受けてくださいました。
年齢差があるけど、仲良しのお2人です。

Kさんは、私と同じハンドメイド大好きな方ということが分かりました。
今、ニットソーイングに夢中なのだそうです。

私もそんな時がありました。
Tシャツやタートルネックは、あっという間にできあがるので、何枚も作ったものです。

ずっと人気のスマイル

Kさんは、グルーデコ初めてですが、スマイルネックレスとピアスを作りたいとご希望でした。

初めての方には、体験レッスンメニューを勧めていますが、必ずではありません。
お好きなもの、身につけたいものの方がテンションが上がるので、ご希望があればそちらを作っていただいています。

CさんもKさんも、スマイルピアスを作りたいとのことなので、2人同じものから始めました。

初めてだと、少し難易度が高めのスマイルピアスですが、お手伝いさせていただくので大丈夫です。

グルーデコ初めてのKさんだけ写真を撮れました。
(いつも写真を撮ることを忘れてしまいます)

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

このドットのお洋服も、ご自分でニットソーイング教室で縫われたものだそうです。

完成!

まずは今回グルーデコ2度目のCさんができあがりました。

前回の体験レッスンの時に、不器用だ、と言われてましたが、全然そんなことありませんでした。
スポーツウーマンのすごい集中力を発揮されていました。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

そして、グルーデコ初めてで2作品を作ったKさんも。
スワロフスキークリスタルを置くスピードに驚きました。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

次回のことも

お2人とも、次に作られるものを予約してくださいました。

Kさん、私のアクセサリーボックスを見ては、
「これいい!これも可愛い!」
と褒めてくださっていました。
次はバングルを作られます。

Cさんは、おばあさまに頼まれた、とピアスを決めてくださいました。

お2人とも
「作りたいものがたくさんありすぎる」
とおっしゃっていました。
その気持ち、よく分かります。

引き寄せを感じました

Cさんは用があり先に帰られました。

Kさんとはティータイムで長くおしゃべりして、とても参考になったことがあります。
Kさんはポジティブで、常に感謝の気持ちをお持ちです。
なので、どんどんステキなことを引き寄せておられます。
話を聞いてそれを感じました。
そんなステキな方を引き寄せた私もとても幸せです!