グルーデコ体験レッスンはこんなふうに進みます

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ認定講師・ココビジュー講師
Atelier coro-coro (アトリエコロコロ)坂巻里美です。

 

アトリエコロコロの体験レッスンの進め方

「グルーデコに興味あるけど、どんな感じかわからない。」
「体験レッスンに行ってみたいけど、難しいの?」

など、未知の世界に飛び込むのは勇気が必要だと思います。

そこで、アトリエコロコロでの体験レッスンはどんなふうに進むのかを書いてみようと思います。

まず、玄関には私の作品の一部が並んでいます。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

そして、次のドアを開けると、廊下もなくすぐに教室として使っているリビングになっています。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

体験レッスンのメニュー

体験レッスンの場合、クローバーかしずくのネックレスかビジューネックレス・ピアスと決めていますが、事前に相談していただければ、その限りではありません。

先日の体験レッスンでは、お一人が、
「ネックレスのチェーンが動かないようにしたい」
というお話と、もうお一人が、
「結婚式に参列するピアスを作りたい」
と話してくださっていたので、相談して決めました。

それが、コチラの作品です。

グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪   グルーデコ・ココビジューアトリエコロコロ南大阪

制作の前に、色やつけるもの(今回はコットンパール)を選んでいただきます。

決まると、簡単に制作手順をお話しします。

それから実際に作り始めます。

グルーデコアクセサリーの作り方の記事を参考にしてください。

もちろん、作品の途中でお直しもさせていただきます。
必要のない方はおっしゃってください。

できあがったら、ティータイムが始まります。
(みなさん、制作に1時間かかりません)

午前の部の場合、焼きたてパン屋さんのパンをお出しします。
午後の場合は、スィーツです。

私にとっても楽しいティータイムです。

こんな感じの体験レッスンです。

やってみたいな、聞いてみたいな、という方はお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約